2014年12月26日

アンティークドロンワークレース

今年もあとわずか、特に何もしていないのに、なんだか気忙しいこの頃です。
少し掃除もしなければと思いつつ、相変わらず布と格闘中で糸くずまみれの私です(-_-;)
皆さん、きっとお忙しいのでしょうね。。。

今年最後のブログになりそうなので、最後はやはり大好きなアンティークレースのことで終わろうかな。。。

今回はとっても繊細なドロンワークレースです。
上質の薄い麻布を使って手作業で作られています。
このくらい細かいドロンワークレースは珍しいと思います。
じっくり見てもどのように作られているのかよくわかりませんが、
大変な時間と根気がいることはわかります。
いろいろ考えましたが、パーティバッグにリメイクしてみようと思っています。
完成したら,iichiに出品します。

ではでは皆さま良いお年を。。。
また来年よろしく~<(_ _)>

IMGP9103.JPG
posted by ランジュ at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | アンティーク | 更新情報をチェックする

2014年12月07日

晩秋

我が家のベランダからの眺めもすっかり秋色です。
これまでにも冬と春の画像をアップしましたが、3~4日前の秋晴れの日、目の前の池に あまりにもきれいに周りの木々が映っていたのでパチリ。
晩秋のつもりだったけど、このところすっかり寒くなってきてもう初冬ですね。

ベランダの前に広がるのは実はただの調整池なんですが、秋の澄んだ大気の中、この景色を眺めながら、温かいお茶でほっこりしているとホント癒されます。ちょっと遠くの旅の宿気分…なんて安上がりの癒しタイム…(^^ゞ

本当は空がもっと青かったのだけど、まるで池に吸い取られたように白く写ってしまいました
IMGP9318.JPG

タグ:季節
posted by ランジュ at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする