2015年01月24日

アンティークドイリー

アンティークレースはもちろん好きですが、アンティークのドイリーもいろいろな種類があり、ついつい購入したくなるものです。
これまでポーチなどにリメイクしてきたけれど、いつもハサミを入れる時はドキドキ、
特に丹念に手作業で作られたドイリーにハサミを入れる時は本当に手が震える思いがします。
これ切っちゃって失敗したらどうしよう…と逡巡して、なかなか作品が完成しないということもしょっちゅうです

今回アップしたこのドイリーも細かくカットワークしたリネンを一針一針手でかがって作られたもので、お気に入りの一つです。
長い間ハサミを入れることができなかったのですが、最近思い切ってバッグにリメイクしてみました。
IMGP9003.JPG


黒の少し横長のトートバッグ チャームもつけてみました
IMGP9262.JPG
posted by ランジュ at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | アンティーク | 更新情報をチェックする

2015年01月21日

ミカン

こんな小さいミカン見つけた!
私は大のみかん好き。他の果物も嫌いではないけれど、冬ミカンは特別に好きで、冬の間はずっときらさないようにしています。
年末にスーパーで、たぶん鏡餅用だと思うのだけど、とっても小さくて可愛いミカン発見。
その上食べてみたら、これがとっても甘い!
小さいけれど、熟成しているということなのかな…?

可愛いので普通の大きさのミカンと並べて写してみました(*^-^*)

IMGP9386.JPG
IMGP9387.JPG

タグ:季節 果物
posted by ランジュ at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | 更新情報をチェックする

2015年01月03日

年始のご挨拶

あけましておめでとうございます。

今年も頑張って作るゾー!!と年始早々気合を入れてみたけど、
まだまだエンジンかかりません。。。

私のお正月はおもちよりも和菓子三昧
というわけで、紅白饅頭でご挨拶
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます<(_ _)>

IMGP9391j.jpg


続きを読む
posted by ランジュ at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする