2015年03月27日

本に掲載されました

本に掲載されました。
今回もブティック社のレディブティックシリーズNO.3963です。
今回は、いつものポーチやバッグではなく、私にとってはちょっと番外編という感じです。
実際に同様の小物入れは作業の時に糸やハサミや針山などをまとめて入れてミシンの側において重宝しています。
IMGP9724.JPG
IMGP9722.JPG


posted by ランジュ at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌掲載 | 更新情報をチェックする

2015年03月22日

アンティークレースハンカチ

アンティークのレースハンカチです。
たぶんウェディング用ではないかと思われます。
大事に使われていたらしく、大きな汚れはないものの経年による劣化で生地の部分はそっと持たないと
破れてしまう感じです。
でもハンドメイドで作られたレースと手刺繍イニシャルの部分はとっても素敵で、何とかリメイクしたいな・・・
レース部分も穴、ほつれがあり、今 一針一針繕ったり、裏からアンティークのレースで補強したり、
悪戦苦闘していますあせあせ(飛び散る汗)
うまくリメイクできたら、出品したいと思っています。
IMGP9728.JPG
IMGP9727.JPG


posted by ランジュ at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | アンティーク | 更新情報をチェックする

2015年03月14日

リッツカールトン東京

久しぶりに都会に出てきましたー 六本木にあるリッツカールトン東京
普段、糸くずにまみれてミシンを踏んでいるので、ちょっとはオシャレしてなんて、思ったけど
どうもイマイチ決まらず(*_*;
でも、ランチビュッフェはとてもおいしかった!さすが、リッツカールトン!
オープンキッチンでは外人のシェフ達がきびきびと立ち働いてました。

45階からの都会の眺めもなかなかのもでした。
デザートのスイーツと一緒にパチリ!
IMGP9672.JPG


ラベル:グルメ ランチ
posted by ランジュ at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年03月05日

アンティークチュールレース

待っていたフランスからのアンティークチュールレース3種が届きましたー
繊細でふんわり、まるで淡雪のような 溶けてしまうような ソフトでふわっとして とっても素敵です!
それぞれあまり長さがないのが残念です。大事に使わなきゃ・・・
円安が悩みの種です(-_-;)
IMGP9637sb.jpg
IMGP9639sb.jpg


posted by ランジュ at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | アンティーク | 更新情報をチェックする