2015年06月26日

アンティークイニシャルレースモチーフ

以前からずっと欲しいと思っていた本物のアンティークイニシャルレースモチーフ
このほどようやく手に入れることができましたー\(^O^)/
画像のものとあと数枚です
1900年前後にヨーロッパで作られたもので、復刻版もそれなりに可愛いけど
やっぱり、本物の風格(?)というか派手ではないけれど、シックで素敵!!
うれしくて・・・でも使うのもったいなあ・・・という気持ちを吹っ切るために
早速、ポーチにつけて出品! すぐにご購入頂いて感謝!感謝!
またできたら出品しますね。

IMGP0688.JPG


posted by ランジュ at 12:57| Comment(1) | TrackBack(0) | アンティークレース | 更新情報をチェックする

2015年06月20日

葡萄つながり

フランスから届いたフィレレース
フィレというのはフランス語で網のことで、糸を網目状に編み、その上にいろいろな模様を針で刺繍をするように作り上げるそうです。
薔薇のデザインなどのフィレレースは持っているのですが、今回この葡萄のデザインにすごく惹かれてしまって・・・
庭の葡萄棚の実が日に日に大きくなってきてるせいかもね・・・(笑)

IMGP0603.JPG

posted by ランジュ at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | アンティーク | 更新情報をチェックする

2015年06月10日

葡萄棚

引っ越し先の駐車場の日除けのために植えられた葡萄の木がどんどん伸びて
たくさん実をつけ始めましたー!
日ごとに大きくなって、数も増えてくるので、家人が少し摘果したり、袋をかけたり、にわか葡萄農園の人になっています(^O^)
品種はナイアガラというもので、あまり甘くはないらしいのだけど、やはり人情で放っておけないものですね(笑)
IMGP0276.JPG


タグ:初夏 果物 葡萄
posted by ランジュ at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする