2015年07月31日

エンジェルトランペット

エンジェルトランペットという可愛い名前の植物をご存知ですか?
白くてふわっとした柔らかなラッパのような形の花です。
木の高さは1m80㎝くらいかな・・・
この暑さの中、我が家の北側の庭でたくさんの花をつけてゆらゆら
でも可愛い名前に似合わず、根には毒があるんですって!

IMGP1030.JPG


タグ: 植物
posted by ランジュ at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年07月22日

フランス アンティークファブリック

アンティークファブリックは長い時間をかけて、何度も水をくぐり
何とも言えず優しい雰囲気を醸し出しています。
今回、手に入れることができたのはフランスの花柄コットンやリネン
でも みんなほんの少ししかないのですたらーっ(汗) 大事に使わねば・・・
小さな可愛いものを考えています。

IMGP0902.JPG

posted by ランジュ at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | アンティーク | 更新情報をチェックする

2015年07月08日

布好き

パッチワークもハンドメイドも もともと布好きから始まっています。
まだ特に何も作っていない頃から とにかく布が好きで生地やさんの前を素通りできないのです。
そして何の目的もなく、可愛い!とか素敵!で、買った布がどんどん増えて、
その布達を何かに使いたいな…と始めたのがパッチワーク
それから今まで随分いろいろな布を買ってきたなあ・・・
そしてまた今回、お気に入りに追加する布を見つけました!
ジャガード織で 私の好きなグログランリボンにドットを入れたような感じ
少し光沢があって 高級感もあって バッグにするときっと素敵!
今回、ブラウンとアイボリーを買いました。
黒とかシナモンとか 他にも素敵な色がいろいろあるのですが
でもすぐに売り切れてしまうのです(>_<)
少し高めですが、バッグがグッとグレードアップすると思います。

IMGP0864.JPG

続きを読む
posted by ランジュ at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | 更新情報をチェックする