2015年11月20日

イベント出品 Hanagokoro 冬ものがたり

埼玉県吉見町にあるアロマとお花のお店HanaGokoroハナゴコロさんで開催されるイベント
~冬ものがたり~に出品させて頂くことになりました。
いろいろな素材のハンドメイドの作家さんたちの素敵な作品が多数出品されます。
クッキーなどのハンドメイドの食品もあるようですよ。
お近くの方はぜひぜひ遊びに行ってみてください。

11月25日~12月2日 11:00~17:00

Hanagokoroハナゴコロ
埼玉県比企郡吉見町上銀谷108-3
TEL 090-6941-9081

posted by ランジュ at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2015年11月14日

京都

3日お休みを頂いて、お墓参りに帰省してきました。
このシーズンはとにかく観光客が多くて
(特に今回、外人さんの数が以前にもまして多いのにびっくり!)
あまり出歩きたくないのだけど、せっかく京都に帰ってきたのにな・・・
というわけて、また京都国立博物館。
ちょうど琳派の作品が一堂に会する見応えたっぷりの特別展をやっていたので、
行ってきました。
もちろん 目だけではなくて、いつもの通り、甘味でお腹もしっかり満たしてきましたー(*^-^*)

「京都彩る琳派」看板も素敵!
IMG_0027.JPG


お庭の噴水越しに京都タワーが小さく見えてます。わかりますか?
IMG_0030.JPG



都路里パフェ 都路里伊勢丹店(こちらの方が祇園店より少しは待ち時間が少ないかも)
IMG_0038.JPG


もう一つ クリームあんみつ  月ヶ瀬 高島屋店
(都路里と同じ日じゃないよー誤解の無いように(-_-;)
都路里ほど混んでいないし ほとんど地元のお買い物休憩の女性たち
値段も安いし、おいしいし お勧めです
IMGP9339.JPG
続きを読む
posted by ランジュ at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年11月02日

空き缶or空き箱

空き缶、空き箱 のたぐいが昔から好きで、少し汚れていても気に入ったものはなかなか捨てられなくて…
家族の白い目を無視してため込んでいます(^^ゞ

その中でもこれは1910年頃のアンティークの小箱で アメリカのオークションサイトで落札したものです
クリスマスのプレゼント用のものらしく外側は柊とリボンのデザイン中は真紅
中にはとっても可愛いクリスマスカードが入っていました
箱の縁にはスレやはがれなどありますが、時々眺めて楽しんでいます

IMGP9224.JPG
IMGP9227.JPG

でも別に、アンティークのものだけというわけでなく、現在のものでも気に入ったものはとっておきますよ。
そんな現行品の中の一つ、私の好きな藤田嗣治の絵のついた缶です
こちらは箱根にあるポーラ美術館(ここには藤田の絵がたくさん所蔵されています)
のミュージアムショップで買った缶入りキャンディ
色合いが何とも言えず素敵! 周りの黒白のデザインも素敵!
もちろん中身より缶目的で買いましたー(^^♪
この中にカットワークレースをしまっていたのですが、最近入りきらなくなってきたので
新しい缶or箱を物色中です

IMGP9216.JPG
IMGP9220.JPG
posted by ランジュ at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | 更新情報をチェックする