2015年12月18日

本に掲載されました

12月19日発売予定のブティック社のレディブティックシリーズ
タイトル「手作りしたい人気のポシェット」に作品が掲載されます。
今回はタックやギャザーを入れた大人のポシェットという依頼で2点製作しました。
今回も本を読んだ人が手に入るような材料でということなので、アンティークレースなどは使えないのですが、リネンとレースを使った自分らしいデザインにしてみました。

IMGP9630.JPG
IMGP9631.JPG


posted by ランジュ at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌掲載 | 更新情報をチェックする

2015年12月03日

アンティークレース

最近フランスから届いたアンティークレース
またまたと―――っても素敵!!
しばらくうっとり見とれていました
今日はその中から1点アップします。

幅広のチュールレース
小さなホールやホツレなどがあるので実際にドレスなどに使われていたものと思われます。
少し汚れなどがあったので、洗って軽く漂白をしています。
これから小さなホールなども補修し、使おうと思っています。

画像では実物の手触り、質感がなかなか出せなくて・・・
IMGP9461.JPG
IMGP9462.JPG
posted by ランジュ at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | アンティーク | 更新情報をチェックする