2016年12月23日

アンティークチュール刺繍レース

最近フランスから届いたアンティークレース
当時のタグがついたまま
何と形容していいのやら、私のつたない語彙では表現しきれません。
美しいものに余計な言葉はいらないですね。

2枚画像をアップしたけれど、どちらも実物の繊細さ、可愛さは出せなくて、
歯がゆい~(;´Д`)
IMGP2068.JPG
IMGP2067.JPG




posted by ランジュ at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | アンティークレース | 更新情報をチェックする

2016年12月13日

ライラックリネン

日ごとに寒くなってきて、うちの小さな庭もほぼ枯葉色
なんだかさみしい・・・
いつも黒や茶系の色が好きな私も明るい色に惹かれるのは
そんな季節の変わり目のせいかも・・・
以前にも同じライラック色のリネンを使っていたけれど、今回はそれより少しくっきりした色合いのきれいなリネンです。
今出品中のがま口に使っているレースはまるでモダンレースのようにきれいな状態のヴィンテージレースで、デッドストックと思われます。
これから他のタイプも製作予定です。
IMGP1942.JPG



posted by ランジュ at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイド | 更新情報をチェックする

2016年12月09日

ランチとアンティーク

先日、友人と小田急線新百合ヶ丘にある昭和音大の敷地内にあるレストラン「イル・カンピエッロ」に行ってきました。
落ち着いた雰囲気の中でおいしいイタリアンを頂きました。
でも、まだまだしゃべり足りないオバサン4人組は近くにある「田園ポテト」のカフェに直行。
とっても可愛いお店で、ケーキも美味しくて、久しぶりの再会に積もる話もゆっくりできてよかった(^^♪
そのお店の奥の片隅にアンティークな飾り棚を発見。
古い木製の靴型やケーキ型など、いろいろなアンティークグッズが飾られていて、素敵!
ケーキの写真も撮ったりしたけど、こっちの飾り棚の写真をアップすることにしました。

DSC_0176~2.JPG




posted by ランジュ at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする