2017年11月15日

秋の風景とがま口

このところ京都に帰っても街中は人、人、人でどこもゆっくり見ることができない
特に外人さんの多いこと!!
私の学生時代、清水寺のお土産物屋さんでバイトしていた頃は
ほとんど修学旅行生ばかりで、西洋人がチラホラという程度だったのに
世の中変わりましたー
そんなわけで最近は帰省した時は郊外に出かけることが多くなりました
今回も京都の木津川市にある恭仁京の史跡を見てきました
秋の空と山を背景にコスモスがとってもきれいだった
IMG_20171005_195834.JPG

最近出品した定番の口金12cmがま口2点
この大きさやはり使いやすいです
IMGP5326.JPG
IMGP5317.JPG

posted by ランジュ at 20:18| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年11月01日

秋晴れの海

梅雨よりも雨の多いお天気続きだった今年の秋…
でも今日はスッキリとした秋晴れ
ちょっと自転車で遠出してみました~♪
サイクリングなんていうものじゃないけどボロのママチャリで海の方へ
駿河湾に午後の太陽が燦々と降り注いでとってもきれいだったー
浜辺にはススキが群生していて、秋だな~
IMG_20171101_211515_775.jpg


昨日は定番のがま口バッグ出品しました
黒リネンにフランスから届いたアンティークレース
豪華で可愛いアンティークレースに黒リネンはやはり鉄板の組み合わせだなー
と、自分でウットリしています💓
DSC_0406.JPG
posted by ランジュ at 22:25| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年10月17日

京都ランチ

先日、母の七回忌で久しぶりに京都に帰ってきました。
今回は短い滞在だったので、あまりいろいろ行けなかったけど
京都ホテルオークラにあるお蕎麦の「有喜屋」さんでランチにはちょっと贅沢な蕎麦懐石を頂きました
お蕎麦はもちろんおいしかったけど、最後のデザートが秋らしい彩で可愛かったのでパチリ


IMG_20171016_221641.JPG


ラベル:京都 ランチ 帰省
posted by ランジュ at 20:54| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年10月10日

ミシンその後

私のミシン
今朝、物は試しと電源ONにしてみたら、
な、な、な、なんと 動くではありませんか!!!
どういうこと!!!
おとといは本当にうんともすんとも言わなかったのに、
私が実家に行って3日間さわってやらなかったので、へそを曲げていた…
でもでもうれしい!!よかった!よかった!
この前のブログを読んでくださった皆さん
お騒がせしました<(_ _)>
また頑張りまーす(^^♪

今日は先日行った富岡製糸場で買ってきた繭型最中です
やっぱり甘い物で話を締める私です(^^ゞ
でも繭型可愛いでしょ
IMGP5117.JPG

posted by ランジュ at 23:07| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年10月08日

タイヘーン!!

ミシンが故障したああああああああ!
私にとっては一大事!
普通に使えていたのに、実家から帰ってきて さあ仕事だーとミシンに向かったら
動かない⤵⤵⤵(泣)
私の大事な相方の職業ミシン どうしたの???
まだ保証期間内なので、販売会社に電話しようとしたら日曜でお休み、そして明日は祝日
火曜日まで待つしかない…💧
それから送って、修理してもらって戻ってくるのは たぶん早くても10日~2週間はかかるだろうな
あーあそれまで製作できないのか…こんなことは初めてなので
ホントちょっとパニック
でも観念してゆっくりしてるしかないね ションボリ⤵💧
そんなわけなので、今日は今回実家(京都)で食べた抹茶あんみつの写真でお茶を濁します(-_-;)
とくに有名な店とかじゃない喫茶店のあんみつだけど、これがなかなかイケた(^^♪
大の甘党の私も満足!
DSC_0387.JPG






posted by ランジュ at 19:07| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする