2017年08月09日

「かわいくて作りたくなる小さなバッグ」掲載のワンハンドルバッグ

今回は小さいバッグというご依頼で4点デザイン製作したのですが、
その中で私自身が一番気に入っているのがこのワンハンドルバッグ
裏表紙にも使って頂いています
IMGP4593.JPG
本当はもう少し大きく作りたかったのだけど、「かわいくて小さい」というコンセプトの本だったので
少し小さ目です
生地は京都のリネン屋さん「LINNET」さんの麻ヘリンボーンのオイスター
LINNETさんの生地はどれも素敵だけれど、この生地は特にお気に入り
私の作るどの生地ともしっくり合うような気がします(#^^#)
今回の製作依頼の時もすぐにこの生地がうかんできました

少しシンプル過ぎるかな・・・と思い、久しぶりにコサージュも作って付けています
本ではアンティークな家具などを背景にとても素敵に撮影してくださっています
あと3点も随時ご紹介したいと思っています
IMGP3912.JPG



posted by ランジュ at 17:24| Comment(0) | 雑誌掲載 | 更新情報をチェックする

2017年06月03日

作品掲載の本発刊

ブティック社に作品のデザインと製作を依頼されていた本が発刊されました。
これで5冊目です。
今回は「かわいくて作りたくなる 小さなバッグ」というタイトルの本です。
私の作品は4点載っています。
がま口バッグ2点とワンハンドルバッグ、お財布ポシェットです。
そのうちの1点が裏表紙の向かって左側のワンハンドルバッグです。
本屋さんに立ち寄ったらちょっと立ち読みでもしてみてくださいねー(^^)/

裏表紙
IMGP3917.JPG


表紙
IMGP3910.JPG

posted by ランジュ at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌掲載 | 更新情報をチェックする

2016年08月04日

本に掲載

ブティック社のレディブティックシリーズの本に掲載されました。
タイトルは「手縫いの布こもの」
掲載作品はバッグインバッグ・ペンケース・ブックカバー2点・ブローチ3点の4種類7点です。
いつものように読んで、作ろうと思う人が手に入りやすい素材で、という条件付きなので
アンティークレースなどは使えませんでしたが、ブローチにちょこっとアンティークレースを添えたり、リネンを使ったり、自分らしさを出してみました。
本屋さんに立ち寄った際には立ち読みでもしてみてくださいね(*^-^*)

表紙
IMGP0951.JPG


バッグインバッグ
IMGP0952.JPG



posted by ランジュ at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌掲載 | 更新情報をチェックする

2015年12月18日

本に掲載されました

12月19日発売予定のブティック社のレディブティックシリーズ
タイトル「手作りしたい人気のポシェット」に作品が掲載されます。
今回はタックやギャザーを入れた大人のポシェットという依頼で2点製作しました。
今回も本を読んだ人が手に入るような材料でということなので、アンティークレースなどは使えないのですが、リネンとレースを使った自分らしいデザインにしてみました。

IMGP9630.JPG
IMGP9631.JPG


posted by ランジュ at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌掲載 | 更新情報をチェックする

2015年03月27日

本に掲載されました

本に掲載されました。
今回もブティック社のレディブティックシリーズNO.3963です。
今回は、いつものポーチやバッグではなく、私にとってはちょっと番外編という感じです。
実際に同様の小物入れは作業の時に糸やハサミや針山などをまとめて入れてミシンの側において重宝しています。
IMGP9724.JPG
IMGP9722.JPG


posted by ランジュ at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌掲載 | 更新情報をチェックする